SSブログ

高反発マットレス【モットン】の詳細はコチラ

人気の高反発マットレスメーカーは? [高反発マットレス おすすめ]

高反発マットレス 人気 メーカー


腰痛の予防改善にもなり、人気がある高反発マットレス。寝返りがしやすくて寝心地がいいということでよく売れていて、いろんなメーカーから発売されています。そのなかでも特に人気があるのがモットンです。

多くのランキングサイトでも1位に掲載されていることが多く、利用者の満足度も非常に高いマットレスです。利用者の満足度が94%で90日間のお試し期間も用意されています。

モットンの魅力は高い反発力にあります。反発力はニュートン(N)という指標で表されており100N以上が高反発と言われています。モットンでは100N、140N、170Nが用意されていて体重によって体重が45kg以下の方は100N。体重が46kg~80㎏の方は140N。体重が81㎏以上の方は170Nが推奨されています。

モットンは日本人向けに作られていて、品質も高く、通気性もいいので湿気の多い時期でも安心して使えます。日本人の体格をしっかり研究して体型に合うように開発されていますのでしっかりとした寝心地で快適にねむることができます。

また、素材もしっかりとしていますので耐久性も高く、ヘタリもすくなく長く使える点も人気です。

寝心地が悪いマットレスを使用してると寝付きが悪くなり、睡眠不足になりやすくなるなどいろいろ不健康になりやすいです。

睡眠の質を高めるためにもこうした高反発マットレスはオススメです。
高反発マットレス【モットン】
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

高反発マットレス 低反発 [高反発マットレス ニトリ]

高反発マットレスと低反発マットレスの違い


以前は低反発のマットレスがいいと話題になっていましたが、最近は高反発マットレスも非常に人気があります。低反発と高反発の違いが良くわからない方もいるのではいないでしょうか。今回は両者の違いを紹介します。

・低反発マットレスとは
その名の通り、反発力が低いマットレスです。反発力が低いというのは、力を加えたときにゆっくりと沈んで、ゆっくり戻ってくるということです。衝撃の吸収力があり、体の重さによって変形したあとゆっくり復元するマットレスです。体の圧力を分散させるので体の負担が少なくなりますが、体が沈み込むため寝返りがうちづらいという面もあります。

・高反発マットレスとは
反発力が高く復元力が高いマットレスです。ある程度の硬さがあるので寝返りもうちやすく、腰痛、肩こりの解消にいいと注目されています。耐久性もあり、長く使えるものが多いです。


高反発マットレスと低反発マットレスどっちがいい


寝心地を縦位するなら低反発がよく、寝返りを重視するなら高反発マットレスがいいと言われています。筋肉質でガッシリとした体格の方は低反発だと沈みすぎて寝苦しくなりやすいようです。反対に体が細くて体重が少ないかたは高反発マットレスだと腰が浮きやすくて腰痛になったり、首がこりやすいことが多いようです。

好みの問題もありますが、最近は高反発マットレスがいいという意見のほうが多いようです。実際に高反発マットレスを使用している方も増えていて、多くの方が満足しています。

低反発の場合、寝返りするのに筋肉を使って、朝起きた時に疲れてしまうこともありますが、高反発マットレスであればこうしたことはなく、目覚めもいいと好評です。高反発マットレスのほうが値段が高めですが、それだけの価値があるのでまずは高反発マットレスを検討してみるといいかもしれません。

2c06a85402ab452ddd8439ee3b14e675_s.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

高反発マットレス 価格 [高反発マットレス 本当]

高反発マットレスの価格はどのくらい


高反発マットレスの良さは口コミで広まっていて使ってみたいと考える方も増えています。実際に使った人の感想をみてみても評価が高いですし、満足してる方も多いです。

使ってみようと思った場合、まず価格が気になる方は多いのではないでしょうか。どんなに良くても価格が高いと購入しにくいですし、躊躇してしまいますよね。

まず基本的には低反発のマットレスよりは高いことが多いです。高反発マットレスは高い反発力を実現んするために素材がしっかりとしていて、量も詰まってるので原料にコストがかかり、価格が高めに設定されています。


同じ高反発マットレスであっても価格は幅があり、品質にも大きさがあります。安いものは数千円で購入できますが高いものだと10万円以上するものもあります。品質がいいのはもちろん価格が高い方で、こうした高級な高反発マットレスは耐久性も高いです。

一方で安い高反発マットレスは耐久性がイマイチで1年~2年くらいでヘタってしまうものもあります。そう考えると長く使える高めのもののほうがいいといえます。ある程度の品質のものであれば5年以上使えるものが多いのでトータルでもお得になりやすいです。

ただし、いきなり高額な高反発マットレスを購入してしまうと自分にあわずに後悔してしまう物もあります。一度スーパーやニトリ、イオンといったお店で高反発マットレスの反発力を確認したほうが失敗は少ないです。

あとはモットンのような保証がついてるところもオススメです。90日間の返金保証があるので安心して使えます。
高反発マットレス【モットン】


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

高反発マットレス 合わない [高反発マットレス おすすめ]

高反発マットレスが合わない人もいる?


腰痛によくて眠りやすいと好評でアスリートにも好んで使う方が多い高反発マットレスですが、このマットレスはすべての方にあうわけではありません。体格差は個人差も大きいですし、体型によっては高反発マットレスが合わない場合もあります。

それでは具体的にどんな方が高反発マットレスに合わないのでしょうか。まず、第一が痩せている方です。体重が軽い方が高反発マットレスを使うとマットレスが沈みにくく、腰が浮いた体型になりやすいです。

そのためこうした体重が軽い方が反発力のあるマットレスを使うと逆に腰痛がひどくなるケースがあります。体が沈み込まないために体重が分散しにくく、腰や肩、首などに負担が大きくなり寝づらく、体を痛めやすいです。

身長があって、体重が少ないヤセ型の方は高反発マットレスが合わない可能性があります。体格とか寝相によっても異なるのでなかには問題なく使える方もいますが、こうした体型の方が高反発マットレスを選ぶ場合には慎重に検討した方が安心です。

ニトリや無印良品、イオンとかで実際に反発を確認してみてどうかを判断しましょう。あんまり反発力が高くないもののほうが合う可能性は高いです。高反発マットレスと同時に低反発マットレスも同時に検討してみるといいかもしれません。

高反発マットレスも価格帯がいろいろで高額なものからやすいものまであります。不安な方は最初に安い高反発マットレスを使ってみてよさそうであれば、少し高い品質のいい高反発マットレスを選べば失敗は少ないはずです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

高反発マットレス 本当 [高反発マットレス 本当]

高反発マットレスは本当に身体にいいのか


高反発マットレスがいいというのは評判になっていますが、本当に身体にいいのか疑問視する方も少なくないのではないでしょうか。マットレスは安くないですし、けっこうな金銭的な負担になるので失敗したくないと慎重になってる方も多いはずです。

腰痛改善に効果があると言われていますが、残念ながらすべての方に高反発マットレスがいいというわけではありません。人の骨格や体型、体重、寝相など個人差があるのですべての人が高反発マットレスで快適な睡眠ができるわけではありません。

どんなに評価の高い高反発マットレスであっても人によっては寝づらかったリもします。高反発マットレスは、体格がよく、体重が重い方には向いてると言われています。体重が重いと低反発や薄いマットレスだと沈み込んで寝返りがうちづらく、腰を痛めやすいです。

体重がある方は高反発マットレスは硬さがあるので沈み込まずに快適に眠れます。その反面、身体が細くて体重も軽い方は高反発マットレスにするとお尻が沈まず腰がういて腰痛が悪化してしまうことがあります。

つまり、体重が重い方は硬めの高反発マットレスがよく、体重が軽めの方は高反発マットレスでも柔らかめのものがいいということです。平均的な体型であれば、高反発マットレスで腰痛が悪化することは少ないといえます。

低反発マットレスの場合は寝返りに力がいるので疲れやすいという特徴もあります。起きたときに疲れがある場合にはマットレスがあってない可能性が高いので高反発マットレスに変更したほうが疲れがとれやすくなります。

朝起きたときに腰痛や疲労感がある方は高反発マットレスを検討してみるのもありです。

r_yotu_01.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

高反発マットレス 腰痛 [高反発マットレス 腰痛]

高反発マットレスで腰痛は改善する?


腰痛の原因はいろいろとあって、医学的にも良くわからないこともあります。いろんな要因が考えられますが、寝起きで腰が痛くなりやすい方は寝具があっていない可能性があります。

柔らかすぎるマットレスだと身体が沈んでしまい重い腰の部分が凹み負担が大きくなるため朝起きて腰が痛くなりやすいです。こうした朝起きたときに腰痛がでやすい方はマットレスを高反発マットレスにすることで改善することが多いです。

どのくらいで改善するのかについては個人差がありますが、早ければ翌日もしくは数日で改善されるケースが多いようです。整形外科の医師や整体師の方のなかでお高反発マットレスを勧める方は多く、医学的にも腰痛改善の効果があると考えられています。

高反発マットレスはしっかりとした反発があるので体重が重めの人や体格がいい人にも向いてると言われています。スポーツ選手で高反発マットレスを愛用してる方が多いのは筋肉の重みがあって低反発だと腰や肩などを痛めやすく、十分なパフォーマンスを発揮できないためと考えられます。

腰痛対策に特に評判がいい高反発マットレスはモットンです。コスパもよく、厚みがあるので寝心地の悪さもなく、快適に使えます。耐久性や通気性もよく、高品質で人気が高いので満足度も非常に高いです。

朝起きて腰痛がひどい方はモットンを検討してみてはいかがでしょうか。
高反発マットレス【モットン】



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

高反発マットレス マニフレックス [高反発マットレス マニフレックス]

マニフレックスの特徴と評判


高反発マットレスは数多くのメーカーが販売していますが、そのなかでも特に人気が高いのがマニフレックスの高反発マットレスです。ランキングサイトでも上位に掲載されてることが多く品質の高さには定評があります。

メジャーリーガーやサッカー選手などのスポーツ選手にも愛用されていて、世界中で販売されています。

マニフレックス高反発マットレスは、腰痛の改善にも効果が期待できます。立ってる姿勢を自然な姿勢ととらえて、寝てる状態でもその立ってる状態にちかい状態にということで開発されました。

理想的な弾力性と復元性をもつ「エリオセル」という素材を開発、利用することで快適な睡眠が可能な高反発マットレスを実現しました。身体の重さを均一に分散させることで腰や肩の負担を減らして楽に寝ることができます。

商品ラインナップも豊富にあり、価格帯も幅がひろいです。スタンダートだと39,204円からとなっています。価格の高いラグジュアリーモデルもあり、こちらは95,040円からとなっています。

マニフレックスはイタリアの企業ということでイタリアの人の体格にあわせていてやや硬めの感触です。筋肉が多く体重が重いアスリートに好まれてるのはこの硬さがいいと評価されてるからといえそうです。

耐久性も厳しい審査をクリアしていて問題ないですし高品質と評判です。体重が軽い方はちょっとイマイチな使い心地ということもありますが、体重が重めの方でしっかりとした硬さのがいいという方にはマニフレックスの高反発マットレスは有力な候補になるはずです。
今話題の高反発マットレス「マニフレックス」


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

イオン 高反発マットレス [イオン 高反発マットレス]

イオンの高反発マットレスの評判


イオンはいろんなところに出店していて、便利ですよね。幅広い商品を取り扱っていて高反発マットレスも扱っています。イオンによく行く方で高反発マットレスが気になってる方もいるはずです。イオンの高反発マットレスは品質や耐久性はどうなのか評判はどうなのか気になって調べてみました。

イオンでは2種類のマットレスを扱っていて、1つは紺の比較的リーズナブルなマットレスです。シングルサイズで19800円でほかの高性能な高反発マットレスと比べてもお得な価格です。ただ、価格が安いだけあって品質もそれなりで耐久性もそんなによくはなく、2~3年でヘタリをかんじることもあるようです。

もう1種類はしっかりとした白のマットレスで「ドルミール」という商品名で販売されています。価格は高すぎずやすぎずで性能もよく、紺のマットレスよりはだいぶ品質もいいです。評判もよく、睡眠の質がよくなったなどの口コミもあります。

イオンの店頭で試せるのは大きいと思いますので試してみたり、店員さんにアドバイスをもらって自分の希望にあったものを探していきましょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

高反発マットレス クイーン [高反発マットレス クイーン]

クイーンサイズの高反発マットレスはある?


高反発マットレスはいろんなサイズがありますが、基本的にはシングル、セミダブル、ダブルの3種のラインナップになってることが多く、クイーンやキングサイズはあまり用意されていないことが多いです。

クイーンサイズの幅はだいたい160センチ前後です。窮屈に感じないためには左右に15~20センチくらいの幅があったほうがいわれています。

クインサイズやキングサイズはラインナップになくても特別注文で作ってもらえることもあるようなので気になる商品があれば、公式サイトで質問してみるといいかもしれませんね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

高反発マットレス 折りたたみ [高反発マットレス 折りたたみ]

折りたたみができる高反発マットレス


高反発マットレスの特徴としては密度の濃さがあります。マットレス内部の密度が濃いために高い反発力をだせます。中身がしっかりと詰まってるので重さもあり、不便に感じることもあります。

とはいえ、敷きっぱなしにしておくのも湿気が溜まってよくないですし、扱いに困るということもあります。こうした問題を解消してくれるのが折りたたみ式の高反発マットレスです。

折りたたみが可能であれば、簡単に立てかけることができて、湿気もたまりませんし、長持ちできます。コンパクトになるので収納も楽ですし、スペースも広くなります。

ただ、折りたたみの高反発マットレスはあまり高性能なものがあまり販売されておらず、寿命が短かったり品質がイマイチのものもあります。価格は安いですが、本格的に使うには物足りない部分もあります。

高性能で価格もそれなりの折りたたみ可能な高反発マットレスにはマニフレックスがあります。3つ折りが可能で人気の商品でよく売れています。多くのスポーツ選手も愛用していて人気ですし、品質が悪いものを購入するよりはこうした高品質のものをはじめから購入したほうがいいかもしれませんね。

今話題の高反発マットレス「マニフレックス」




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。