SSブログ

高反発マットレス【モットン】の詳細はコチラ

高反発マットレス 本当 [高反発マットレス 本当]

高反発マットレスは本当に身体にいいのか


高反発マットレスがいいというのは評判になっていますが、本当に身体にいいのか疑問視する方も少なくないのではないでしょうか。マットレスは安くないですし、けっこうな金銭的な負担になるので失敗したくないと慎重になってる方も多いはずです。

腰痛改善に効果があると言われていますが、残念ながらすべての方に高反発マットレスがいいというわけではありません。人の骨格や体型、体重、寝相など個人差があるのですべての人が高反発マットレスで快適な睡眠ができるわけではありません。

どんなに評価の高い高反発マットレスであっても人によっては寝づらかったリもします。高反発マットレスは、体格がよく、体重が重い方には向いてると言われています。体重が重いと低反発や薄いマットレスだと沈み込んで寝返りがうちづらく、腰を痛めやすいです。

体重がある方は高反発マットレスは硬さがあるので沈み込まずに快適に眠れます。その反面、身体が細くて体重も軽い方は高反発マットレスにするとお尻が沈まず腰がういて腰痛が悪化してしまうことがあります。

つまり、体重が重い方は硬めの高反発マットレスがよく、体重が軽めの方は高反発マットレスでも柔らかめのものがいいということです。平均的な体型であれば、高反発マットレスで腰痛が悪化することは少ないといえます。

低反発マットレスの場合は寝返りに力がいるので疲れやすいという特徴もあります。起きたときに疲れがある場合にはマットレスがあってない可能性が高いので高反発マットレスに変更したほうが疲れがとれやすくなります。

朝起きたときに腰痛や疲労感がある方は高反発マットレスを検討してみるのもありです。

r_yotu_01.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。