SSブログ

高反発マットレス【モットン】の詳細はコチラ
高反発マットレス 本当 ブログトップ

高反発マットレス デメリット [高反発マットレス 本当]

高反発マットレスにデメリットはある?


腰痛や肩こりに効果があり、反発力があるので寝返りもしやすいと好評の高反発マットレスですが、いくつかデメリットも存在します。購入してからこんなはずではと後悔しても遅いので購入の前にデメリットを把握しておきましょう。

・高い商品が多い
品質のいい素材をしっかり詰めているものがおおいので原材料が高く高額になってしまいやすいようです。ただ、耐久性があって長持ちしやすいので長期的にみるとお得になりやすいです。

・寝心地が低反発よりよくない
反発があって硬さがあるので低反発のような包まれるような寝心地の良さはないです。肩や腰への負担は少なく、慣れればそれほど気にならずに快適に眠りにつくことができます。

・重いので持ち運びが大変
中身がぎっしり詰まっているものが多いので重さがあるものが多いです。持ち運びが人によっては大変かもしれません。厚みがあって持ちにくかったりしますし、折りたためないのが多いので収納がちょっと大変です。

・商品ラインナップが多く、価格帯も幅広いので迷う
安いものから高額な商品まで幅広く存在していてどれが良いのか迷いやすいです。体重や体型によってもどれがいいか変わってきますので自分にピッタリのものを選ぶのが大変かもしれません。


口コミなどを見るとずっと低反発のマットレスを使用していてそれに慣れているとかなり違和感を感じて慣れるまで時間がかかることが多いようです。ただ、実際に使って腰痛が改善したなど満足してる声も多いですし、人それぞれというみかたもできます。


最初はそれほど反発力が高くなく、リーズナブルな高反発マットレスを使ってみて良ければ、もう少しランクが上の高品質な高反発マットレスを使うのが良いかもしれませんね。


92180f0771cda4e12719fbb7b2fb58bf_s.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

高反発マットレス 高橋尚子 [高反発マットレス 本当]

高反発マットレスは多くの方に人気ですが、その人気の火付け役になったのが有名なアスリートの方々です。宣伝に有名アスリートを使うことで話題になり、一般に広まっています。

アスリートは毎日厳しいトレーニングをしているため、疲れた体を休めるためにも睡眠は大事ということで寝具にこだわっている方が多いです。そうした睡眠にこだわるアスリートが推奨している高反発マットレスはしっかりしたものが多く、快適に使えます。

そんな中、オリンピックのメダリストである高橋尚子さんが開発アドバイザーを務めた高反発マットレスが販売されています。Qちゃんこと高橋尚子さんはシドニー五輪で金メダル、国民栄誉賞も受賞したトップ選手でした。そんなものすごい人が開発にアドバイスした「スリープマジック」が注目を集めています。

スリープマジックは厚みも十分にあるので底づき間もないですし、寝返りもうちやすく快適に眠れると好評です。体圧を分散するので腰痛持ちの方も適しています。厚さが4センチ、8センチ、12センチから選ぶことができますので自分の状況にあったものをえらぶことができます。40代以降の女性にも人気が高く愛用している方も増えています。

朝起きた時に腰が痛い方はマットレスが合っていない可能性が高いので高橋尚子さんがアドバイザーを務めた スリープマジックを検討してみてはいかがでしょうか。
【送料無料】【 高橋尚子 が推奨! 快眠 に導く マットレス 】 スリープマジック / ダブル / マットレス 3つ折り 折りたたみ 高反発 体圧分散 寝姿勢 負担を軽減 快眠 サポート【TBSショッピング】

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

高反発マットレス 価格 [高反発マットレス 本当]

高反発マットレスの価格はどのくらい


高反発マットレスの良さは口コミで広まっていて使ってみたいと考える方も増えています。実際に使った人の感想をみてみても評価が高いですし、満足してる方も多いです。

使ってみようと思った場合、まず価格が気になる方は多いのではないでしょうか。どんなに良くても価格が高いと購入しにくいですし、躊躇してしまいますよね。

まず基本的には低反発のマットレスよりは高いことが多いです。高反発マットレスは高い反発力を実現んするために素材がしっかりとしていて、量も詰まってるので原料にコストがかかり、価格が高めに設定されています。


同じ高反発マットレスであっても価格は幅があり、品質にも大きさがあります。安いものは数千円で購入できますが高いものだと10万円以上するものもあります。品質がいいのはもちろん価格が高い方で、こうした高級な高反発マットレスは耐久性も高いです。

一方で安い高反発マットレスは耐久性がイマイチで1年~2年くらいでヘタってしまうものもあります。そう考えると長く使える高めのもののほうがいいといえます。ある程度の品質のものであれば5年以上使えるものが多いのでトータルでもお得になりやすいです。

ただし、いきなり高額な高反発マットレスを購入してしまうと自分にあわずに後悔してしまう物もあります。一度スーパーやニトリ、イオンといったお店で高反発マットレスの反発力を確認したほうが失敗は少ないです。

あとはモットンのような保証がついてるところもオススメです。90日間の返金保証があるので安心して使えます。
高反発マットレス【モットン】


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

高反発マットレス 本当 [高反発マットレス 本当]

高反発マットレスは本当に身体にいいのか


高反発マットレスがいいというのは評判になっていますが、本当に身体にいいのか疑問視する方も少なくないのではないでしょうか。マットレスは安くないですし、けっこうな金銭的な負担になるので失敗したくないと慎重になってる方も多いはずです。

腰痛改善に効果があると言われていますが、残念ながらすべての方に高反発マットレスがいいというわけではありません。人の骨格や体型、体重、寝相など個人差があるのですべての人が高反発マットレスで快適な睡眠ができるわけではありません。

どんなに評価の高い高反発マットレスであっても人によっては寝づらかったリもします。高反発マットレスは、体格がよく、体重が重い方には向いてると言われています。体重が重いと低反発や薄いマットレスだと沈み込んで寝返りがうちづらく、腰を痛めやすいです。

体重がある方は高反発マットレスは硬さがあるので沈み込まずに快適に眠れます。その反面、身体が細くて体重も軽い方は高反発マットレスにするとお尻が沈まず腰がういて腰痛が悪化してしまうことがあります。

つまり、体重が重い方は硬めの高反発マットレスがよく、体重が軽めの方は高反発マットレスでも柔らかめのものがいいということです。平均的な体型であれば、高反発マットレスで腰痛が悪化することは少ないといえます。

低反発マットレスの場合は寝返りに力がいるので疲れやすいという特徴もあります。起きたときに疲れがある場合にはマットレスがあってない可能性が高いので高反発マットレスに変更したほうが疲れがとれやすくなります。

朝起きたときに腰痛や疲労感がある方は高反発マットレスを検討してみるのもありです。

r_yotu_01.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
高反発マットレス 本当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。