SSブログ

高反発マットレス【モットン】の詳細はコチラ
高反発マットレス おすすめ ブログトップ

高反発マットレスは硬すぎて使いにくい? [高反発マットレス おすすめ]

最近になって、高反発マットレスを使い始めました!

いろいろ調べてみたのですが、とりあえずまあ
使ってみようかなと思って近所にあるスーパーの
安いものを購入しました。

最初使ってみたときはめっちゃ硬くて、

「うわ、なんか床に直に寝ているみたいだなあ」

と思ったのですが、使い続けることで徐々に
慣れてきて、快適に寝れるようになってきました。


ネットの口コミとかを見ても最初はけっこう違和感を
感じる方も多いようですね。

いままでやわらかいマットレスで寝ていたときと
感触がだいぶ違うし、本当にいいのかなと不安でしたが、
今はもう慣れてかなりいい感じで寝れています。

はじめて高反発マットレスにすると違和感がある場合も
多いですが、そこでやめないで1ヶ月位使ってみると
だんだん慣れてきて快適に眠れるようになるはずです。

数日で合わないからといろんなものを使っていると
なかなかフィットしたものがみつかりませんし、
ある程度の期間は使ってみたほうがいいと思います。

高級な高反発マットレスとかは返金保証とかもあるみたいなので
その決められた期間使ってみてその硬さにどうしてもなれない
場合には、返金保証を使いましょう。


慣れれば快適に気持ちよく眠ることができますので
うまく高反発マットレスを活用して良質な睡眠を
手に入れましょう♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

高反発マットレス モットン [高反発マットレス おすすめ]

モットンの特徴


高反発マットレスは数多くのメーカーから発売していて、いろんな種類がありますが、そのなかでも「モットン」の人気は非常に高く多くの方に選ばれています。

高反発マットレスという名前のとおり、高い反発力が特徴で腰痛の方でも楽に寝返りがうてると好評です。高品質のウレタンフォームを使用していて耐久性もあります。94.2%の方が満足したということで多くの方に愛用されています。

ただ、使ったその日にすぐに腰痛が良くなるというわけではなく、使い続けることでだんだん改善することが多いようです。ただ、寝覚めはよくて快適に眠れるので疲労感はとれやすいといえそうです。

マットレスがヘタっていて、柔らかくなっていると就寝中に体が沈み込んでしまい寝返りがしにくくて眠りが浅くなってしまいやすいです。適切に寝返りができると深い眠りと浅い眠りのバランスがよく、疲れもしっかりとれます。血液の流れも良くしますので肩こりや腰痛のためにも寝返りは大事です。

中国製ではありますが、かならずしも中国製が悪いわけではなく、しっかりとした品質管理がされているので問題ありません。人件費が安いからこそ、こうした高性能の高反発マットレスが購入しやすい価格帯になっているともいえます。

ほかの同性能の高反発マットレスよりも買い求めやすい価格であり、返品期間も設定されているので使ってみてあわなければ返品できます。

公式サイトにさらに詳しい情報も掲載されていますのでぜひチェックしてみてください。
高反発マットレス【モットン】



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

人気の高反発マットレスメーカーは? [高反発マットレス おすすめ]

高反発マットレス 人気 メーカー


腰痛の予防改善にもなり、人気がある高反発マットレス。寝返りがしやすくて寝心地がいいということでよく売れていて、いろんなメーカーから発売されています。そのなかでも特に人気があるのがモットンです。

多くのランキングサイトでも1位に掲載されていることが多く、利用者の満足度も非常に高いマットレスです。利用者の満足度が94%で90日間のお試し期間も用意されています。

モットンの魅力は高い反発力にあります。反発力はニュートン(N)という指標で表されており100N以上が高反発と言われています。モットンでは100N、140N、170Nが用意されていて体重によって体重が45kg以下の方は100N。体重が46kg~80㎏の方は140N。体重が81㎏以上の方は170Nが推奨されています。

モットンは日本人向けに作られていて、品質も高く、通気性もいいので湿気の多い時期でも安心して使えます。日本人の体格をしっかり研究して体型に合うように開発されていますのでしっかりとした寝心地で快適にねむることができます。

また、素材もしっかりとしていますので耐久性も高く、ヘタリもすくなく長く使える点も人気です。

寝心地が悪いマットレスを使用してると寝付きが悪くなり、睡眠不足になりやすくなるなどいろいろ不健康になりやすいです。

睡眠の質を高めるためにもこうした高反発マットレスはオススメです。
高反発マットレス【モットン】
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

高反発マットレス 合わない [高反発マットレス おすすめ]

高反発マットレスが合わない人もいる?


腰痛によくて眠りやすいと好評でアスリートにも好んで使う方が多い高反発マットレスですが、このマットレスはすべての方にあうわけではありません。体格差は個人差も大きいですし、体型によっては高反発マットレスが合わない場合もあります。

それでは具体的にどんな方が高反発マットレスに合わないのでしょうか。まず、第一が痩せている方です。体重が軽い方が高反発マットレスを使うとマットレスが沈みにくく、腰が浮いた体型になりやすいです。

そのためこうした体重が軽い方が反発力のあるマットレスを使うと逆に腰痛がひどくなるケースがあります。体が沈み込まないために体重が分散しにくく、腰や肩、首などに負担が大きくなり寝づらく、体を痛めやすいです。

身長があって、体重が少ないヤセ型の方は高反発マットレスが合わない可能性があります。体格とか寝相によっても異なるのでなかには問題なく使える方もいますが、こうした体型の方が高反発マットレスを選ぶ場合には慎重に検討した方が安心です。

ニトリや無印良品、イオンとかで実際に反発を確認してみてどうかを判断しましょう。あんまり反発力が高くないもののほうが合う可能性は高いです。高反発マットレスと同時に低反発マットレスも同時に検討してみるといいかもしれません。

高反発マットレスも価格帯がいろいろで高額なものからやすいものまであります。不安な方は最初に安い高反発マットレスを使ってみてよさそうであれば、少し高い品質のいい高反発マットレスを選べば失敗は少ないはずです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

高反発マットレス おすすめ [高反発マットレス おすすめ]

高反発マットレスのおすすめを紹介


睡眠の質は寝具によって決まると言っても過言ではありません。寝具がよくないとしっかりと寝られないですし、腰痛をひどくしてしまうなど不健康になることもあります。

少し前は低反発のマットレスが注目されていましたが、最近では高反発のマットレスが注目をされています。高反発マットレスがいいのは身体が沈みにくいので寝返りがしやすく姿勢も自然で楽なので腰を痛くしないためです。

低反発の場合、身体の重い部分だけ沈み込んでしまい腰などに負担をかけますが、高反発マットレスであればそうしたことはなく、快適に睡眠できます。寝起きに背中や腰の痛みを感じる方は高反発マットレスにすることで痛みが改善しやすくなります。

高反発マットレスはいろんなメーカーが販売していますが、特にオススメはモットンです。厚みがしっかりとあり、通気性もいいですし、価格もそれほど高くないのでコスパも良好です。94.2%の満足度ということで多くの方が満足しています。

90日間の返金保証もあるので安心です。
高反発マットレス【モットン】




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
高反発マットレス おすすめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。