SSブログ

高反発マットレス【モットン】の詳細はコチラ
高反発マットレス 腰痛 ブログトップ

高反発マットレス 肩こり [高反発マットレス 腰痛]

高反発マットレスは肩こりにいい?


肩こりの原因はいろいろありますが、朝起きた時に肩が痛い場合には、マットレスを変えてみるのもいいと思います。マットレスが自分の体に合っていないと沈み込みすぎて寝返りがうちにくくなっていて、肩がこりやすくなっているのかもしれません。

肩にかぎらず、筋肉の疲労は睡眠中に修復されているので質のいい十分な睡眠がとれていないと筋肉の疲労もなかなか改善しにくくなってしまいます。
マットレスがへたっていて、体が沈んでいると適切な寝返りがしにくく、睡眠の質も低くなってしまうと言われています。

適度な反発力がある高反発マットレスであれば肩こりの予防、改善にもつながりやすいと言われていますのでこうしたものを試してみるのもいいと思います。骨盤の歪みも高反発マットレスであれば改善しやすいと言われていますし、メリットも大きいです。

低反発のマットレスを使っていた方は最初は違和感を感じることが多いですが、慣れてくれば心地よく快適な睡眠ができます。


あんまり安い高反発マットレスが耐久性が低くてすぐにへたってしまったりしますのである程度の厚さと耐久性があり、有名な高反発マットレスを選んだほうが失敗は少ないです。


2c06a85402ab452ddd8439ee3b14e675_s.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

高反発マットレス 不眠症 [高反発マットレス 腰痛]

不眠症の改善に高反発マットレスがいい?


夜なかなか寝付けない不眠症はつらいですよね。体は疲れているのになか泣かれないないのは、もしかして、寝具が悪いのかもしれませんよ。

特に朝起きて体が疲れていたり、腰や肩が痛い方は布団が自分にあっていなくて夜寝てる時に疲れてしまっているのかもしれません。そういうときにはマットレスを高反発マットレスにしてみるといいかもしれませんね。

柔らかい敷布団やマットレスだと体が沈み込んでいるので寝返りのたびに余計な力が必要になり、疲れやすいです。また、体の分散がうまくできずに腰や肩に集中してしまい体を痛める原因にもなってしまいます。

寝返りがしにくいと適切なタイミングで寝返りをしないようになってしまい同じ姿勢で寝るようになって血行が悪くなったりして睡眠を妨害してしまいます。寝返りをすることで深い睡眠と浅い睡眠を切り替えているとも言われていますし、深い睡眠のためには適切な寝返りが大事といえます。

ある程度の反発力があり、厚みがある高反発マットレスであれば、寝返りもうちやすく、体の重さも自然に分散するので腰痛の予防や改善にもなります。

体が資本の多くのトップアスリートも絶賛していて、愛用している方も多いですし、体のためを考えるなら1日でも早く高反発マットレスにしたほうがいいかもしれませんね。

高級な高反発マットレスはなかなか手が出しにくいでしょうから、まずはイオンやニトリなどの店舗で実際に触ってみて感触をチェックしてみてはいかがでしょうか。

9ac187d9973aea95022f63781fd1a3ef_s.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

高反発マットレス 腰痛 [高反発マットレス 腰痛]

高反発マットレスで腰痛は改善する?


腰痛の原因はいろいろとあって、医学的にも良くわからないこともあります。いろんな要因が考えられますが、寝起きで腰が痛くなりやすい方は寝具があっていない可能性があります。

柔らかすぎるマットレスだと身体が沈んでしまい重い腰の部分が凹み負担が大きくなるため朝起きて腰が痛くなりやすいです。こうした朝起きたときに腰痛がでやすい方はマットレスを高反発マットレスにすることで改善することが多いです。

どのくらいで改善するのかについては個人差がありますが、早ければ翌日もしくは数日で改善されるケースが多いようです。整形外科の医師や整体師の方のなかでお高反発マットレスを勧める方は多く、医学的にも腰痛改善の効果があると考えられています。

高反発マットレスはしっかりとした反発があるので体重が重めの人や体格がいい人にも向いてると言われています。スポーツ選手で高反発マットレスを愛用してる方が多いのは筋肉の重みがあって低反発だと腰や肩などを痛めやすく、十分なパフォーマンスを発揮できないためと考えられます。

腰痛対策に特に評判がいい高反発マットレスはモットンです。コスパもよく、厚みがあるので寝心地の悪さもなく、快適に使えます。耐久性や通気性もよく、高品質で人気が高いので満足度も非常に高いです。

朝起きて腰痛がひどい方はモットンを検討してみてはいかがでしょうか。
高反発マットレス【モットン】



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
高反発マットレス 腰痛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。