SSブログ

高反発マットレス【モットン】の詳細はコチラ

高反発マットレス 合わない [高反発マットレス おすすめ]

高反発マットレスが合わない人もいる?


腰痛によくて眠りやすいと好評でアスリートにも好んで使う方が多い高反発マットレスですが、このマットレスはすべての方にあうわけではありません。体格差は個人差も大きいですし、体型によっては高反発マットレスが合わない場合もあります。

それでは具体的にどんな方が高反発マットレスに合わないのでしょうか。まず、第一が痩せている方です。体重が軽い方が高反発マットレスを使うとマットレスが沈みにくく、腰が浮いた体型になりやすいです。

そのためこうした体重が軽い方が反発力のあるマットレスを使うと逆に腰痛がひどくなるケースがあります。体が沈み込まないために体重が分散しにくく、腰や肩、首などに負担が大きくなり寝づらく、体を痛めやすいです。

身長があって、体重が少ないヤセ型の方は高反発マットレスが合わない可能性があります。体格とか寝相によっても異なるのでなかには問題なく使える方もいますが、こうした体型の方が高反発マットレスを選ぶ場合には慎重に検討した方が安心です。

ニトリや無印良品、イオンとかで実際に反発を確認してみてどうかを判断しましょう。あんまり反発力が高くないもののほうが合う可能性は高いです。高反発マットレスと同時に低反発マットレスも同時に検討してみるといいかもしれません。

高反発マットレスも価格帯がいろいろで高額なものからやすいものまであります。不安な方は最初に安い高反発マットレスを使ってみてよさそうであれば、少し高い品質のいい高反発マットレスを選べば失敗は少ないはずです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。