SSブログ

高反発マットレス【モットン】の詳細はコチラ

高反発マットレス デメリット [高反発マットレス 本当]

高反発マットレスにデメリットはある?


腰痛や肩こりに効果があり、反発力があるので寝返りもしやすいと好評の高反発マットレスですが、いくつかデメリットも存在します。購入してからこんなはずではと後悔しても遅いので購入の前にデメリットを把握しておきましょう。

・高い商品が多い
品質のいい素材をしっかり詰めているものがおおいので原材料が高く高額になってしまいやすいようです。ただ、耐久性があって長持ちしやすいので長期的にみるとお得になりやすいです。

・寝心地が低反発よりよくない
反発があって硬さがあるので低反発のような包まれるような寝心地の良さはないです。肩や腰への負担は少なく、慣れればそれほど気にならずに快適に眠りにつくことができます。

・重いので持ち運びが大変
中身がぎっしり詰まっているものが多いので重さがあるものが多いです。持ち運びが人によっては大変かもしれません。厚みがあって持ちにくかったりしますし、折りたためないのが多いので収納がちょっと大変です。

・商品ラインナップが多く、価格帯も幅広いので迷う
安いものから高額な商品まで幅広く存在していてどれが良いのか迷いやすいです。体重や体型によってもどれがいいか変わってきますので自分にピッタリのものを選ぶのが大変かもしれません。


口コミなどを見るとずっと低反発のマットレスを使用していてそれに慣れているとかなり違和感を感じて慣れるまで時間がかかることが多いようです。ただ、実際に使って腰痛が改善したなど満足してる声も多いですし、人それぞれというみかたもできます。


最初はそれほど反発力が高くなく、リーズナブルな高反発マットレスを使ってみて良ければ、もう少しランクが上の高品質な高反発マットレスを使うのが良いかもしれませんね。


92180f0771cda4e12719fbb7b2fb58bf_s.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。