SSブログ

高反発マットレス【モットン】の詳細はコチラ

高反発マットレス 肩こり [高反発マットレス 腰痛]

高反発マットレスは肩こりにいい?


肩こりの原因はいろいろありますが、朝起きた時に肩が痛い場合には、マットレスを変えてみるのもいいと思います。マットレスが自分の体に合っていないと沈み込みすぎて寝返りがうちにくくなっていて、肩がこりやすくなっているのかもしれません。

肩にかぎらず、筋肉の疲労は睡眠中に修復されているので質のいい十分な睡眠がとれていないと筋肉の疲労もなかなか改善しにくくなってしまいます。
マットレスがへたっていて、体が沈んでいると適切な寝返りがしにくく、睡眠の質も低くなってしまうと言われています。

適度な反発力がある高反発マットレスであれば肩こりの予防、改善にもつながりやすいと言われていますのでこうしたものを試してみるのもいいと思います。骨盤の歪みも高反発マットレスであれば改善しやすいと言われていますし、メリットも大きいです。

低反発のマットレスを使っていた方は最初は違和感を感じることが多いですが、慣れてくれば心地よく快適な睡眠ができます。


あんまり安い高反発マットレスが耐久性が低くてすぐにへたってしまったりしますのである程度の厚さと耐久性があり、有名な高反発マットレスを選んだほうが失敗は少ないです。


2c06a85402ab452ddd8439ee3b14e675_s.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。