SSブログ

高反発マットレス【モットン】の詳細はコチラ

高反発マットレス 不眠症 [高反発マットレス 腰痛]

不眠症の改善に高反発マットレスがいい?


夜なかなか寝付けない不眠症はつらいですよね。体は疲れているのになか泣かれないないのは、もしかして、寝具が悪いのかもしれませんよ。

特に朝起きて体が疲れていたり、腰や肩が痛い方は布団が自分にあっていなくて夜寝てる時に疲れてしまっているのかもしれません。そういうときにはマットレスを高反発マットレスにしてみるといいかもしれませんね。

柔らかい敷布団やマットレスだと体が沈み込んでいるので寝返りのたびに余計な力が必要になり、疲れやすいです。また、体の分散がうまくできずに腰や肩に集中してしまい体を痛める原因にもなってしまいます。

寝返りがしにくいと適切なタイミングで寝返りをしないようになってしまい同じ姿勢で寝るようになって血行が悪くなったりして睡眠を妨害してしまいます。寝返りをすることで深い睡眠と浅い睡眠を切り替えているとも言われていますし、深い睡眠のためには適切な寝返りが大事といえます。

ある程度の反発力があり、厚みがある高反発マットレスであれば、寝返りもうちやすく、体の重さも自然に分散するので腰痛の予防や改善にもなります。

体が資本の多くのトップアスリートも絶賛していて、愛用している方も多いですし、体のためを考えるなら1日でも早く高反発マットレスにしたほうがいいかもしれませんね。

高級な高反発マットレスはなかなか手が出しにくいでしょうから、まずはイオンやニトリなどの店舗で実際に触ってみて感触をチェックしてみてはいかがでしょうか。

9ac187d9973aea95022f63781fd1a3ef_s.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。