SSブログ

高反発マットレス【モットン】の詳細はコチラ

高反発マットレス 耐久性 [高反発マットレス ユーコー]

高反発マットレスの耐久性はどのくらい?


腰痛持ちの方にも最適で快適な眠りにつけると人気の高反発マットレス。性能がいいということで値段も高く、数万円するものが多いです。これだけ高いとなると気になるのが耐久性ですよね。せっかく高く買い物をしたのにすぐに壊れてしまってはもったいないですし、嫌ですよね。

高反発マットレスも毎日使って、何度も寝返りをうっているとヘタリがでてきますが、品質がいいものであれば、かなり長持ちするのものが多いです。商品によっても差がありますが、だいたい5年から10年位はもつものが多いです。

多くの高反発マットレスは中身もしっかり入っていて耐久性も高いのでずっと使っていてもあまりへたらず、丈夫なのが多いです。ずっと使っていると反発力が低下していくのである程度へたりがでてきたら交換時です。体重が重いとそれだけ負荷がかかっていますので悪くなりやすいです。

多少へたりがでても、問題なく使えますが、購入したときのような十分な反発力はなくなるので注意が必要です。メーカーが規定する年数よりも短い時間で悪くなってしまうこともあるので、寝心地が悪くなったら変えるのがいいかもしれません。

低反発マットレスよりは高反発マットレスのほうが寿命が長いのが多いので、耐久性を重視したい場合は、高反発マットレスも検討してみるといいかもしれませんね。

イオンやニトリといったところで売っている安めの高反発マットレスの場合は耐久が低いと言われていますので注意が必要です。しっかりとしたものが欲しい場合には、ネット通販で売っているちょっと高めの高反発マットレスのほうがいいかもしれません。


a8f5dde5ab70917635a8316360293c1c_s.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。